研究支援員制度

研究支援員制度(2021年度)

2021研究支援員制度利用 申請募集要項(11月募集)Research Support Personnel Program(PDFファイル/460.42KB)

 

目的

対象

申請条件・支援内容

(注意)

  • 研究支援員の派遣については、年度毎に審査を行います。
  • 研究支援員の派遣が決定した准教授以下の女性教員(テニュアトラック教員を除く)には、研究支援としてメンターを配置します。
  • 下記いずれかに該当する場合は、上記申請条件に限らず、中学校3年生までを対象とする。
    ①身体障害者手帳、療育手帳の交付を受ける子供を養育する場合
    ②地方公共団体が実施する障がい児施策の対象になるなど、①と同等程度の障がいを有すると認められた子供を療育する場合

申請期間

2020年11月18日(水)~12月18日(金)(必着)

研究支援員

大阪府立大学の非常勤教職員として雇用する。(事務補助員・技術補助員・特任支援員など)

研究支援員配置開始時期

申請先

提出書類

審査・決定

研究支援員の利用については、女性研究者支援室長、女性研究者支援センター長、女性研究者支援プログラム運営委員等からなる審査会において、書類審査及び面談により決定する。審査結果は、2021年2月上旬に申請者に通知する。

なお、申請件数が多い場合は支援の必要度に応じて予算の範囲内で配分するため、研究支援員を利用できない場合もある。

その他

  • 今回の申請期間以降に着任もしくは支援対象になった者については、2021年4月1日~4月16日に申請募集を行います。
  • 研究支援員の利用にあたっては、2021年度事業予算の成立を前提とします。
  • 申請者は、利用後に成果報告書を提出してください。

研究支援員制度実施要項2021(PDFファイル/131.16KB)


お問合せ先

女性研究者支援センター (担当:巽・中山) (土、日、祝日を除く平日 9時30分~17時)
中百舌鳥キャンパス(C4棟)
Tel  072-254-9649(直通) Tel 5056(内線)
Fax 072-254-9856
Eメール  r-support[at]ao.osakafu-u.ac.jp [at]の部分を@と差し替えてください。