2018年度ニュース

category

女性研究者支援センターが平成30年度「優秀教職員表彰(団体)」を受賞

このたび、大阪府立大学女性研究者支援センターが平成30年度「公立大学法人大阪府立大学優秀教職員表彰(団体)」を受賞しました。

優秀教職員表彰は、主に通常の職務の範囲を超え、職務を遂行し、顕著な業績をあげた教職員や、著名な賞を受賞し、法人または法人が設置する大学の名誉を著しく高揚した教職員・団体を表彰するために設けられた制度です。

表彰式は、8月10日(金)、大阪府立大学中百舌鳥キャンパス 学術交流会館 多目的ホールにて行われ、女性研究者支援センターを代表して巽真理子特認准教授が出席しました。

 

受賞のコメント

女性研究者支援センター長 森澤 和子 教授(工学研究科)

このたび女性研究者支援センターは、大阪府における男女共同参画社会づくりに関する活動を行う模範となる団体として平成30年度憲法記念日知事表彰を受賞し、法人の名誉を著しく高揚したとして、優秀教職員表彰にて表彰していただきました。大変光栄なことと関係者一同、喜んでおります。

表彰理由となった「憲法記念日知事表彰」は、本学の女性研究者支援プログラムにおいて本センターとダイバーシティー研究環境研究所が行ってきた女性研究者の研究環境整備や研究力向上にむけた取り組み、理系女子大学院生チームIRISの活動をとおした研究者育成の取り組みなどが高く評価され受賞することができました。

これらの取り組みの実施にあたっては、学内のさまざまな部署・部局の教職員のみなさま方に多大なご支援とご協力をいただきました。また、平成22年度の本センター設立以来、その運営には多くの方々に委員、スタッフとしてひとかたならぬご尽力をいただきました。ここにあらためて厚く御礼申し上げます。

このたびの優秀教職員表彰は、本センターだけでなく、みなさまと共にいただいた賞だと思っております。
受賞の喜びを糧に、いっそう充実した取り組みを進められるよう励んでまいります。
引き続いてのご支援ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

受賞対象となった事業概要等

公立大学法人大阪府立大学ウェブサイト
『平成30年度憲法記念日知事表彰 大阪府立大学女性研究者支援センターが受賞』