2016年度イベント

event

第1回ロールモデル・カフェ in 大阪府立公衆衛生研究所 兼 IRIS研修会 を開催しました

2016年度 第1回ロールモデル・カフェ 兼 IRIS研修会を開催しました。
今回は大阪府立公衆衛生研究所のご協力で、研究所の概略と、女性職員による講演、研究所見学の後、ロールモデルとして女性職員と交流会を行いました。また、任意で大阪府立公衆衛生研究所の『感染症流行予測調査事業』への協力のため、採血ボランティアを行いました。

大阪府立公衆衛生研究所

久米田 裕子 副所長 挨拶

大阪府立公衆衛生研究所

起橋 雅浩 企画調整課長 研究所概略説明

大阪府立公衆衛生研究所

永吉 晴奈さん 講演

大阪府立公衆衛生研究所

北川 陽子さん 講演

大阪府立公衆衛生研究所

倉田 貴子さん 講演

女性研究者支援センター長

森澤 和子 教授 大阪府立大学取組み紹介

IRIS 竹岡 真梨さん 研究紹介

IRIS 大社 綾乃さん  研究紹介

採血ボランティア

ロールモデル(女性職員)との交流

ロールモデル(女性職員)との交流

参加者

アンケート結果

(1) 女性職員の講演

(2) 研究所見学

(3) ロールモデル(女性職員)との交流

【参加者の声】

  1. 普段の生活の中で、理系の女性の社会人の方とお話できる機会があまりないので、キャリアについて、結婚についてなど、具体的なことをお聞きできてとても良かったです。
  2. 研究所見学をもっとじっくり見たかったです。でも、仕事内容、ワークライフバランス共にとても有意義な話をきくことができて良かったです。
  3. 本当にとても勉強になりました。職員の方のお仕事を聞けるだけでも勉強になるのに、プライベートもいろいろな例をきけてとても良かったです。

お問合せ先

女性研究者支援センター
Eメール w-support[at]ao.osakafu-u.ac.jp [at]を@に差し替えてください。
Tel・Fax 072-254-9856(ダイヤルイン) 内線5057(平日9時30分~17時)