2016年度イベント

event

Silicon Valley Live Stream!「“自分らしい”を大事に生きる。それができるのがシリコンバレー」を開催しました

更新日: 2016年4月22日

大阪府立大学シリコンバレー拠点代表であるNick 潮氏からSilicon Valleyの新しい技術やビジネスのトレンドなど旬の情報を発信していただく「Silicon Valley Class」を開催しました。

Mire Boyd氏は、結婚を機にアメリカへ永住し、留学支援の会社を設立した起業家で、国際社会で活躍する女性を支援する団体「Global Women’s Association」では理事も務めています。このグローバル女子会では、世界各地の女性たちと共に活躍の場を広げています。また、起業家が運営する世界に通用する人間力を養う大学、「Silicon Valley Japan University(シリコンバレー日本大学)」を作るプログラムにボードメンバーとして参加し、若者や女性の支援に力を入れています。
講義では、Mire Boyd氏の人生や子育て、そして彼女が感じるシリコンバレーについてお話いただき、Mire Boyd氏の想いから始まった日本語スピーチコンテストについてもご紹介いただきました。
その後、参加者からの質問にお答えいただき、積極的な質疑応答が交わされました。

sv1

中百舌鳥キャンパス 講義の様子

sv2

Mire Boyd 氏