2015年度イベント

event

第1回ロールモデル・カフェ開催 in ダイキン工業株式会社(9月14日) を開催しました

更新日: 2015年10月2日

2015年度 第1回ロールモデル・カフェを開催しました。
今回はダイキン工業株式会社のご協力で、工場および「ソリューションプラザ」を見学し、ダイキン工業株式会社における「女性活躍推進の取込み」についてお話しをうかがいました。その後、ロールモデルとして技術系女性社員の講演と交流会を行いました。

d1

ダイキン工業㈱ 堀 靖史 さん

d2

大阪府立大学の取組み紹介
真嶋 由貴惠 教授

d4

ダイキン工業㈱人事本部
高野 理子 課長

d3

女性活躍推進の取込み紹介

13d

ダイキン工業㈱ 中下 裕子 さん

d13

講演の様子

d7

ダイキン工業㈱ 堀 真知子 さん

d8

講演の様子

d9

ロールモデル(技術系女性社員)との交流

d12

ロールモデル(技術系女性社員)との交流

d11

参加者

アンケート結果

(1) 工場見学

dresult11

(2) ダイキン工業株式会社「女性活躍推進取組み」紹介

dresult21

(3) ロールモデル(技術系女性社員)との交流

dresult31

【参加者の声】

  1. 今までは就職活動に不安があったが、入ってからが大事だと思いました。ありがとうございました。
  2. 実際に働きながら子育てをされている方の話はなかなか就活でも聞く機会が少なく、ためになったと思う。
  3. ダイキン工業について深く知ることができ、働くイメージを持つことができました。ありがとうございました。
  4. ダイバーシティ推進の基本的な理念、仕事をがんばる人を応援するという姿勢にとても共感しました。
  5. 女性社員とのディスカッションで社風がよく分かった。学生の人数に対する社員さんの人数比が良かったと思う。

お問合せ先

女性研究者支援センター
Eメール w-support[at]ao.osakafu-u.ac.jp [at]を@に差し替えてください。
Tel・Fax 072-254-9856(ダイヤルイン) 内線5057(平日9時30分~17時)