2019年度ニュース

category

【受付終了】2020年度 IRISによるイベント実施申込について

下記のとおり、2020年度IRISへのイベント実施申込みを受け付けます。
「IRISへのイベント実施申込みについて」をご確認の上、「IRISへのイベント申込み用紙」を女性研究者支援センターへ提出してください。
ご不明な点については、「IRISによるイベント実施申込に係るQ&A」をご参考ください。

 

【申込受付期間】 2020年4月1日(水)~2020年4月17日(金) ※必着

 

 

※IRISは、小・中・高校生に科学の楽しさを伝える理系女子大学院生チームです。これまで大阪府内の小学校、子ども会、男女共同参画センター等で科学実験教室や、中高校生との交流会などを開催してきました。

IRISについて、詳しくはこちらへ

 

対象 小・中・高校生を対象としたIRISによる実験教室などのイベント実施を希望する、大阪府内の行政機関、学校、子ども会、その他の団体。

 

※営利につながる場合(必要経費以外の参加費の集金を行うなど)は対象となりません。

企画内容 IRISは本学の理系3研究科(工学研究科、生命環境科学研究科、理学系研究科)、人間社会システム科学研究科現代システム科学専攻の女子大学院生および生命環境科学域獣医学類(5,6年生)です。そのため、実施する企画内容は、彼女たちの研究分野を活かしたものにしたいと考えていますので、あらかじめご了承ください。
部屋や器具、水道が使えるかどうかなど、実施に制約条件がある場合や、企画内容についてご希望がある場合には、できるだけ申込時にお知らせください。
原則として、実験教室は90分~120分、定員30名程度、IRIS3名で行います。※詳細は、「IRISへのイベント実施申込みについて」をご覧ください。
申込方法 申込用紙をダウンロードしてご記入の上、件名に「IRIS依頼」と明記したメールに添付して、女性研究者支援センターまで送信してください。
送付後1週間以上経っても返信がない場合は、お電話またはメールにご連絡ください。
申込・
問合せ先
大阪府立大学 女性研究者支援センター
中百舌鳥キャンパス(C4棟)

Tel/Fax  072-254-9856 Tel 5057(内線)
Eメール   w-support[at]ao.osakafu-u.ac.jp  [at]を@に差し替えてください。