2013年度ニュース

category

平成25年度 IRISへのイベント実施申込みのご案内 (注)締切ました

更新日: 2013年6月6日

(注)現在、申込みを締め切っております。

下記のとおり、平成25年度のIRISへのイベント実施申込みを受け付けます。

「IRISへのイベント実施申込みについて」をお読みの上、「IRISへのイベント申込み用紙」を女性研究者支援センターへ提出してください。

IRISへのイベント実施申込みについて PDF(188KB)  IRISへのイベント申込み用紙 Excel(14KB)

※IRISは、小・中・高校生に科学の楽しさを伝える理系女子大学院生チームです。これまで大阪府内の小学校、子ども会、男女共同参画センター等で子ども向け実験教室や、中高校生との交流会などを開催してきました。

IRISについて、詳しくはこちらへ

1. 対象
小・中・高校生を対象としたIRISによる実験教室などのイベント実施を希望する、大阪府内の行政機関、学校、子ども会、その他の団体。

2. 企画内容について
・IRISは本学の理系3研究科(工学研究科、生命環境科学研究科、理学系研究科)の女子大学院生です。そのため、実施する企画内容は、彼女たちの研究分野を活かしたものにしたいと考えていますので、あらかじめご了承ください。
・部屋や器具、水道が使えるかどうかなど、実施に制約条件がある場合や、企画内容についてご希望がある場合には、できるだけ申込時にお知らせください。
・原則として、実験教室は90分~2時間、定員30名程度、IRIS2名で行います。

3. その他
詳細は、「IRISへのイベント実施申込みについて」をご覧ください。

4. お申込み方法
開催予定の3ヵ月前(または貴団体の広報原稿〆切の1ヵ月前)までに、「IRISへのイベント申込み用紙」にご記入の上、件名に「IRIS依頼」と明記したメールに添付し、女性研究者支援センターまでお送りください。


お問合せ先

女性研究者支援センター
Eメール w-support[at]ao.osakafu-u.ac.jp [at]を@に差し替えてください。
Tel・Fax 072-254-9856(ダイヤルイン) 内線5057(平日9時30分~17時)