2012年度ニュース

category

「女性研究者支援SNS」のご案内

更新日: 2013年3月13日

現在運用を停止しております

女性研究者支援事業の一環として、「女性研究者支援SNS」を運営しています。詳細は以下の通りです。

1.目的

大阪府立大学の女性教職員、女子大学院生が、時間や場所に関係なく交流し、情報交換を行うことで、女性研究者支援のための環境整備、キャリアパスの構築を行います。

2.利用対象(メンバー登録可能な方)

原則として、大阪府立大学の女性教職員、女子大学院生を対象としています。ただし、上記の目的に賛成していただける男性教職員、男子大学院生、および学部生も参加できます。メンバー登録時には、末尾にosakafu-u.ac.jpのつくメールアドレスが必要になります。

3.ご利用方法

メンバー登録の前に、必ずページ右下の「利用規程」をお読みください。
入会時の登録をもって、「利用規程」に同意されたものとみなします。

【入会方法】
ページ下の入口から入り、新規登録を行ってください。登録後、メールが届きますので、指示に従って登録を完了してください。

※新規登録後ににメールが届かないなどの場合は、お手数ですが、女性研究者支援センターにお問い合わせください。

【退会方法】
退会を希望する場合は、女性研究者支援センターにメールでご連絡ください。

ーこんなことができますー

(1)コミュニティ 自分でコミュニティを作ったり、すでにあるコミュニティに参加することができます。コミュニティの中では、ディスカッションや情報交換、イベントの告知やメッセージを送ることができます。コミュニティには、「公開コミュニティ」と「非公開コミュニティ」があります。
・「公開コミュニティ」:誰でも参加できます。
・「非公開コミュニティ」:参加するためには、コミュニティ管理者の承認が必要です。承認された後は、限定されたメンバーで情報交換やディスカッションを行うことができます。
(2)メッセージ 他のメンバーと個人的にメッセージを送りあうことができます。
(3)日記 ニュースや普段のできごとなどを書き込むことができます。
SNSバナー

お問合せ先

女性研究者支援センター
Eメール w-support[at]ao.osakafu-u.ac.jp [at]を@に差し替えてください。
Tel・Fax 072-254-9856(ダイヤルイン) 内線5057(平日9時30分~17時)